So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐハロウィーン!今年のイベントは? [日々の出来事]

スポンサーリンク




こんばんは。

東京はだいぶ涼しく、過ごしやすくなってきました。
今年は8月の後半から雨が続いて、あんまり夏が満喫できなかった気がする。
夏の終わりはなんだか切ないです。

ただ、秋は秋で楽しいこともありますよね。
なんといっても食!
さんまが食べたい!フルーツも食べたい!

そして、イベントは・・ハロウィーン。
ここ数年で、ハロウィーンが日本でも市民権を得たなと。
渋谷駅なんてすごいことになってますからね、、、
平日みんな仕事を終えてからくるのかしら。それとも学生?
とにかく大勢の人でごったがえしてます。

ハロウィーンが日本で流行するのって、
みな、非日常を求めているってことじゃないかと思うんです。
仮装をして、別の自分になりきって。

ハロウィンの火付け役はおそらくディズニー
(違ったらすみません!)
数年後にはイースターも市民権を得るかもしれないですね。

こういったイベントは企業の陰謀だから嫌い!という人も多いけど、
わたしは、こうやってみなが楽しんで、経済も活性化されて(笑)は、
よいことじゃないかなと思います。

食品業界も、お菓子やアイスなどオレンジ色尽くしですよね。
かぼちゃプリンやら、なんやら。
今年は何が発売されるのか、楽しみです。


イベントが集約されているHPがあったので紹介
http://matome.naver.jp/odai/2138139414143264301

ディズニー情報はこちら
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。