So-net無料ブログ作成

節約疲れしちゃってます(-_-)/~~~ [日々の出来事]

スポンサーリンク





こんばんは。
シルバーウィークも残り1日ですね、、、
今節約中ということもあり、あまり外出もせず、地味に過ごしてます。

今日は節約について、書きたいなと。

わたしは社会人になってから東京でひとり暮らし。
世知辛い世の中なので(笑)給料はそんなにあがらないけれども、税金は増えるばかり。
来年は消費税10%かと思うと、憂鬱な気分になります。

社会人になる前、そして最近まで、
ちゃんと頑張っていれば、年齢や社歴とともに、年収は上がっていくものだと信じてました。
でも最近、そうでもないなということをようやく気付きはじめました。

ニュースでいくら賃金カットやリストラ等々の話を聞いても、
なかなか自分ごととしては、とらえられない。

私の会社は一応毎年成長している企業でありますが、
本当にびっくりするくらい給料が上がらない・・・
微々たる額なんですよね~。

キャリアアップに向けて、勉強もするようにしてますが、
今の会社であとどれだけ、年収ってあげられるんだろう?と疑問に思うことも。

また、年々少しでも年収があがるって思えないと、
積極的な投資(株や投資信託という意味ではなく、投資の意味での買い物や自分に対しての投資など)
ができなくなってしまって、
どんどんどんどん、いろんなものを制限する生活になってしまう。

これじゃあ全然楽しくないなと。
とはいえ、未来も見えないのに、好き勝手使うのも怖い。できない。

あーもう節約疲れだよー><
来月のイタリアで散在してしまいそう・・・!

単なる愚痴になってしまいましたが、
明日もう1日休んで、また仕事がんばらないとな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。