So-net無料ブログ作成

ファンデ選びのコツ [美容]

スポンサーリンク




RMKのジェルファンデ?を使いきってしまい、そのあとなんともしっくりくるものがなく、取り急ぎのコンビニで買ったファンデを使ってました。

いいかげん新しいのを買わないと…と思い、
いろんなブランドが試せるイセタンミラーへ。

ランコムのクッションファンデにするか、
ランコムのタンミラクにするか、
RMKのファンデをまたリピートするか、
悩んでウロウロ…

そしたら美容部員さんに話しかけられました。
肌のお悩みを伝えつつ、幾つかのアイテムを紹介してもらいました。

そこで美容部員さんにアドバイスされて、なるほど!と思ったことが2つ。
まず、ファンデを試し塗りしてもらう時は、顔半分ずつにすること!
ファンデってそんなにいうほど変わらないでしょっとなんとなく思ってたのですが、顔半分で塗ると違いがすごくわかる!!
悩んでるアイテムを右と左で塗ってもらうとか、
今使っているものと、新しく検討しているものを塗ってもらうとかすると、
違いが明確にわかります。
この方法はこれからやっていこうと思いました!
肌にのせたときの重さ軽さだったり、毛穴の隠れ具合だったり、ほんと、微妙な違いがわかる。

もう一つは今使ってるファンデを基準にしたときに、どんな肌にしたいかを明確にして、それを美容部員さんに伝えること。
その際に言葉の定義を具体的にするのがコツ。
きれいな肌、って具体的にはどういうこと?とか。
伝えられるように自分の中でちゃんとイメージをして、言語化する必要があるのです。

あとは、すべてをファンデで解決しようとしないことも大事みたい。
下地で解決させるとか、そもそもの肌のきれいさの問題だったり。

奥が深い。

最終的に、今回はクリニークのファンデにしました!
使うのはたぶん初めてかな?
スポンジでつけるのが基本と聞いた気がするけど、今は手でつけてしまってる…

美容部員さんにつけてもらった時と同じにはならないけど、まぁまぁの使い心地です。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。