So-net無料ブログ作成
検索選択

逃げるは恥だが役に立つ 1話 あらすじと感想

スポンサーリンク




今日から始まりった新垣結衣のドラマ!
楽しみにしていたのです。

派遣社員で働いていたガッキーが職を失って、
父親の取り計らいで、ハウスキーパーのバイト?をすることに。

それが、星野源の家という設定です。
星野源、服をインしているのですが、ウエスト高すぎる…笑
星野源の同僚?は古田新太と藤井隆がでてます。
古田新太が結構老けた気が…!
でも面白さは健在です。

職業はSEみたいで、プログラミングをしてます。

なんかちょいちょい情熱大陸とか、プロフェッショナルを挟むのだけど、
これはなんなんだろう?笑
よくわからない演出があります。

ガッキーは石田ゆり子の姪っ子という設定で、
石田ゆり子は独身でおしゃれーなお部屋に住んでる化粧品会社の部長です。
石田ゆり子キレイすぎる…
この美貌を保つ秘訣を知りたい。

そして、ガッキー一家が急に館山に引っ越すことに。
やめようと思っていたところ、
めちゃくちゃ感謝され、
ガッキーが住み込みで働きたいといいだし、
星野源は嫁入り前の娘にそれは…といい、
それに対してガッキーは家事代行という名の契約結婚なら?と提案。

なにその提案ww

でも、ガッキーかわいいからゆるします。

星野源の会社でハプニング発生。
なにやらシステムの作り直しとなり、みなが一斉に作業を始めます。

数日間缶詰って感じのシーンが続きます。
皆疲れがピークで爆睡。
そんな中、星野源は仕事をし続けてます。

ようやくシステム完成!
みんな拍手喝采です。

星野源も疲れがでてうとうと…


ここでシーンがかわり、ガッキーが星野源の家に
ここでガッキーが鼻歌で情熱大陸の曲を歌うww

なんと星野源が体調不良で寝込んでいる。
なんかありかまちなケースw 

ガッキーの家は館山への引越し準備中です。
両親2人は楽しそうに準備。
そんな姿をみて、石田ゆり子はいいなぁ、と。

石田ゆり子にアドバイスされて、
ガッキーは星野源に連絡をすると、
風邪薬とアイスクリームを買ってきてほしいと即レスが。

つくづくベタな展開です。笑

ベッキーが買い物をして星野源の家に着くと、
そこには倒れた星野源が!!

普段クールな男の弱っている姿に萌えるガッキー。
その気持ちは超わかる!!!!
でもわたしが星野源をそこまでかっこいいと思ってないので、なんともはまりきれない。笑

星野源が語りだす。
ガッキーは結婚できると。
掃除も上手だし、気遣いもできるし、
まだ若いから、婚活すればいくらでも結婚できると。

ガッキーは結婚がしたいのではなくて…と反論。
就職活動で惨敗したことを打ち明ける。
派遣先でも切られてしまったこと、
誰にも認められなかったこと。

星野源にもっと家事を続けて欲しかったと言われたことが嬉しくて、
契約結婚の話をしてしまったこと。
この話は忘れてくださいと笑顔で言います。


誰かに選んでほしい。
ここにいていいんだって、認めてほしい。
それは贅沢なんだろうか。
みんな誰かに必要とされたくて
でもうまくいかなくて
いろんな気持ちをちょっとずつ諦めて
泣きたい気持ちを蹴飛ばして
そうやって生きているのかもしれない。



ガッキーのこのセリフしみる。
超心にしみます。涙。

そして星野源の家にいく、最後の日
星野源が家事をこまかくお金に換算して、事実婚を提案。
ガッキーを住まわせて、主婦として雇用する。
事実婚なので、入籍はしないようです。

ガッキーは即答でやります!と。

そこで、荷物がすでに送られてしまっていることを気づき、
走り出すのです。
そして2人はバスに乗ります。

ガッキーのお父さんに事実婚をなんで話すか、
バスの中で相談します。
お嬢さんを僕にください、はハードルが高すぎるとのこと。笑

今時は何というか、ググる星野源。

寝室はどうする?とガッキーが質問すると、
僕はプロの独身なので大丈夫ですらと謎の返しをする星野源。笑

そして、ついにガッキーの父と対面!
星野源はビビってなにも言えない。
そしたらガッキーがさらっと、結婚しようと思ってっと。

やっぱり女のほうが度胸あるねぇ〜w

最低限の荷物をもっていき、
結婚式はやらず、で乗り切り、
主婦として正式採用!

ここで1話が終わりです。

感想は…
まずはガッキーが可愛すぎる。
そして、それ以上に石田ゆり子がきれいすぎる。
星野源はそこまでファンじゃないので、あんまりキュンとできなかったけど笑

なにも考えずに楽しく見れる火曜の夜にぴったりのドラマです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。