So-net無料ブログ作成

シェルクルールの使い心地レビュー②やっとコツをつかんだ?! [シェルクルール]

すこし前から使っているシェルクルールのクレンジング。

ネットでの評価もいいし、肌にやさしいと言われているし、
絶対いいはず!
ふだんドラッグストアで購入するよりもだいーぶ高いし、絶対いいはず!

と思っていたものの…

なんかイマイチ…

という日が続いておりました。

が、やっと昨日コツをつかんだかもしれません!!

わたしが気になっていたのは、なんかヌメッとして、洗い流した後のベタベタした感じ。
これはダブル洗顔をすれば解消されるのですご、どうにもこうにもなんか嫌だなぁと思ってました。

おそらくこのヌメッと感は、肌へのなじませが足らなかったと思われます。

昨日クレンジングを肌にのせて、しばらーくマッサージをしていたら、ヌメッとがサラッとになり、そこから放置してパック、洗い流したところ、
洗い流すときにはヌメッと感がなかったのです。

そういえば美容部員さんが手で試してくれた時もこんな感じだったような…

これだったら、納得かも!

でも、こんなになじませに時間かかってたっけ…というモヤモヤ感はまだあるものの、
だんだんシェルクルールの良さを感じられてきました。

この調子で肌を再生させたい〜

またレビューします。

ヘアカラーはブルージュに [美容]


今日はいつもより早起きです。
いつもスキンケア中心に美容のネタが多いですが、今日は珍しくヘアカラーについて書きたいと思います。

2週間前くらいかな?
ヘアカラーをブルージュにしました。
ブルージュは春くらいから流行っていて、ブルーとベージュをあわせたものなのです。

わたしはブルー感が出すぎるのが嫌だったので、ベージュ多めにしました。
結構暗めに見えるので、いつもより明るく染めることをお勧めします。
わたしも最初暗すぎて失敗かも…と落ち込みました。笑
いまではなじんでます。

ブルージュはモデルさんの中でも流行っているらしく、鈴木えみちゃんがブルージュにしていたようです。

外国人風カラーと言われていて、
すこしくすんだ感じのイメージです。

スタイリストさんにオススメされたのが、
ブルージュは、色が抜けるときに黄色っぽくならないこと。
これ大事ですよね〜
黄色っぽくなると、痛んで見えちゃう。。
それが嫌な人にはオススメ。

カラーはよいけど、ちょっと短くしすぎてしまったかなぁ。
最近涼しくなってきたので、もう少し髪の長さが欲しくなってきた今日この頃です。




アイライナーをラブライナーからヒロインメイクに変えました [美容]

長らく使ってたラブライナーがなくなったので、
アイライナーを新調しました!

ラブライナー使いやすかったぁ〜
黒だとちょっときついかな?と思い、ブラウンをずっと使ってました。
やさしい印象が作れます。
目のキワを引き締めたいな〜て時には、物足りなかったので、理想はもう1本黒に近いアイテムを持ってるとなおよし。

今回またラブライナーを買おうかなとおもったけど、せっかくなのでいろいろ口コミを調べてみました。

そしたら、ヒロインメイクが人気で、
しかも、1080円という!超安い…

ということで、今回はヒロインメイクにしました!
今回も黒ではなくて、黒に近い茶色です。

家に帰って早速試してみたところ、いい感じ。
ラブライナーに慣れてたから、ちょっと線が細く感じるけど、細くも太くもいけるので問題なし。

ただパッケージはやっぱりラブライナーのほうがかわいい。
まぁそこは最重視点ではないので、妥協OK,

ヒロインメイクは昔マスカラのロングをリピートして、結構気に入ってたなぁ〜。

目元系はけっこう使えるブランドです★






お仕事用の服をアプワイザーリッシェでお買い物 [日々の出来事]

毎日雨でなんだか気分が晴れないなぁ。
今日は洋服を買いに行きました。

アプワイザーリッシェで結構どーんとお金使ってしまった…
アウアーだからそれなりに値段がするというのはあるものの。。

でも、思い切らないとなかなか買えないんだよねー。
最近全然服買ってなかったから、まぁよしとする。
一回買うと結構長く使うし。

それにしても、今の自分の体型がなんか貧相で、服が似合わない…
なんだろう、全体的に薄っぺらいのです。

もっと女性らしい体になりたいなぁ。
素材の問題かな?それもあるかも。
お仕事用ってどうしてもテロっとしたキレイめの服が多くなりがちだから。

太ってた頃はなかなか痩せられなくて悩んで、
痩せたら痩せたで悩んで。

アプの服は無難に可愛くなれるので好きです。
たまに可愛すぎて買うものないわ!というときもあるのだけど。笑
今日はいい感じのもの見つけました。

具体的に買ったものはというと…

洗えるオータムジャケットです!
カラーはベージュ。
最近羽織りものがガーデばっかりで飽きたし、
来週は大人数の前でのプレゼンがあるので、
すこしちゃんとした格好がしたくて、
選びました。

丈が長めで、今まで持っていなかった形なので、
ちょっと見慣れない。
どちらかというとオータムより、スプリングに使えそうかな?

ちなみに、このオータムジャケットは、白のブラウスと、ネックレスもセットでした。

マルイ系のブランドもっと安くなってほしー。
お仕事用の服ってほんと困る。
週5日着るから、それなりにテンションが上がるものにしたいし。
生地もあまり安っぽくはしたくないし。
ほんとたかーい。


シェルクルールのクレンジング 使い心地レビュー①効果はまだ… [美容]

少し前に、シェルクルールのクレンジングを使い始めました〜という記事を書きました。
今日はしばらく使ってみての使い心地をレビューしたいと思います。

レビューに入る前に…

シェルクルールのクレンジングを購入した経緯は、アットコスメストアで角栓ケアのアイテムを探していたところ、美容部員さんにオススメされたからです。
角栓の除去アイテムを買うのではなくて、クレンジングと洗顔を変えたほうが良いと。

ドラッグストアで買ったオイルクレンジングと、マシュマロ泡ホイップの洗顔をしていたのだけど、それでは洗浄力が強すぎて、わたしの肌にはよくないとのことで…

ということで、オススメされるがままに、シェルクルールのクレンジングと、洗顔を使うことになったわけです。

率直な感想はというと…
落ちきった感がなく、すっきりしない!!

使い方としては、クレンジングを塗って、そのままお風呂にはいり、でたら乳化して洗い流すのだけど、
その洗い流す時になんともしっかり落ちている感?すっきり感?がなくて、なんとなーくいやーな感じなのです。

そのあと洗顔するとまぁまぁなのだけど。
ちなみに洗顔は最初は物足りなかったのですが、今は気に入ってます!

もしかしてクレンジングも今は物足りなくて、だんだんよくなっていくのか…?!

もうしばらく様子見してみようと思います。





シェルクルール化粧品ベーシッククリーム(クレンジング)130g

シェルクルール化粧品ベーシッククリーム(クレンジング)130g

  • 出版社/メーカー: 株式会社ヴェルジェ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。