So-net無料ブログ作成
検索選択
訪日ビジネス ブログトップ

訪日外国人のガイドマッチングサービスてどうだろう? [訪日ビジネス]


訪日外国人数が右肩上がりで、それに関連したニュースを毎日みる今日このごろ。

わたしも昔から個人的にすごく興味があって、毎日ニュースをチェックしています。
そして、今後訪日ビジネスに関わりたいと思ってます。
必ずしもビジネスとして、ではなくて、
ライフワークとして関わるのも素敵だなと考えてます。

直近で何かできないかと思い、ちょうど英語勉強もしたいし、
訪日外国人の人に、東京を英語で案内するようなことってできないかな?と思って探してみました。

するとボランティアはいくつかでてきた!
でも、ボランティアだとちょっとなぁと、英語力もないのに思ってしまい、、
あと、あるはあるんだけど、思ったほど数がなくて、

もっと手軽に「今日いけるかも~」と思ってからすぐ始められるようなマッチングサービスってないのかしら。
たとえば日曜の午後2時間くらい、浅草を案内するとか。
もっと東京に住んでいる人がいくようなところに連れて行ってあげるものとか。
わたしはシステムは作れないので、もちろん参加する側。

あとは、訪日外国人向け対策をしたいんだけれども、
コンサルとかに頼むほどじゃない中小企業とか、飲食店とかへのコンサル

ライフワークとしてできたらすごく楽しいだろうな~。

まずは、とにもかくにも英語が話せないので、
そこをなんとかしなきゃなんないんだけど。笑
大学生以来、英語を使う機会もなく、勉強もできてなかったけど、
最近は仕事で使う機会も出てきたし、
今後ライフワークを作るためにも。

まずは手軽なオンライン英会話を検討したいと思います。

タグ:訪日
訪日ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。