So-net無料ブログ作成
働き方 ブログトップ

仕事はオフィス以外でもできる [働き方]


こんばんは。

女性の活躍&ダイバーシティ推進のメンバーになっている私ですが、
女性の活躍推進にあたって、在宅勤務、モバイルオフィス、テレワーク等々の話題が日に日に増えていると感じてます。

そんななか・・・
私の上司が、仕事はオフィスでするもの!という価値観ということを今日知りました。。
そんなの古すぎるよぉ・・・と思わず思ってしまいました。

だって、私にとってオフィスなんてうるさいし、一番集中できない場所だった。笑
なので、集中するときには外で作業をして、飽きたら気分転換に会社へ。
この前までいた部署ではそれが通用してたので、
仕事はオフィスでするもの!なんていわれると、ものすごーく窮屈。。
縛られるのは大っ嫌い。笑

成果があげられれば、どこでやったって、変わらないと思うんです。
大事なのは、ちゃんと目標を達成できているかだと思うので。

その上司は今40歳くらい?で今までの経歴もあんまりお堅い会社にいたわけではないのに。
それに、労働人口が減っていく中で、人材の確保や人材の活用はあたりまえで、
そのために在宅勤務やモバイルオフィスなどを整える必要がある中で、
そんな発言をするなんて、世の中の動きをちゃんとキャッチできてる?!て感じです。
管理職なら、それくらい当たり前に知っててほしい。。

この上司の発言を聞いて、うちの会社で女性活躍やダイバーシティ推進するまでには
まだまだ時間がかかるなぁ、、、と思いました。

まぁ、あきらめずに活動を続けていくしかないけど。
みんなの意識を変え、
会社を変えていくのって、本当に大変。

でも!誰も挑戦したことがないことに挑んでいくのは面白い。
数か月で変わるものではないけれども、活動を継続していくことに意味があるし、
来年の今頃にはある程度成果を出せていたらよいな。




働き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。