So-net無料ブログ作成

今日のお肌 [美容]

この時間にブログ更新してたらダメじゃん、というツッコミはあるものの。笑
美肌を目指して、頑張ります。

ランコムのジェニフィックを使い始めてもうすぐ1ヶ月、
先週シェルクルールのクレンジング、洗顔に変えてお肌の変化は…?

乾燥はマシになったような気もするけど、
角栓はやっぱり気になる。
角栓除去アイテムを探しに行った時に美容部員さんに、クレンジングと洗顔を変えたほうがよいと言われたから、もう少し様子見かなぁ。

やはり洗顔したあとのさっぱり感がないのは気になるけど、
さっぱり感があるのは洗顔力が強すぎるとのことなので、しばし我慢するしかないのかも。

今週は夜湯船にはつかれていたけど、
寝つきが悪くてあんまりぐっすり寝れていなかったので、それもお肌に関係している気がする…
ストレスはお肌の天敵!!

あと気になるのが、おでことあごにニキビがあること。
おでこのニキビは小腸とか自律神経?が原因ってネットで見た。
たしかにお腹の調子があんまり良くなかったから、そのせいかなぁ。
小さくぷつぷつあるので、それをなくしたい。

クレンジングと洗顔を変えた効果はいつ出てくるんだろう…
まぁまだ1週間だから、もう少し待つべし。。
あとできることといえば、お腹の調子を整えること。

体の中と外、どちらからもアプローチして、きれいになりたい。

来週は良くなりますようにー!!




ファンデ選びのコツ [美容]

RMKのジェルファンデ?を使いきってしまい、そのあとなんともしっくりくるものがなく、取り急ぎのコンビニで買ったファンデを使ってました。

いいかげん新しいのを買わないと…と思い、
いろんなブランドが試せるイセタンミラーへ。

ランコムのクッションファンデにするか、
ランコムのタンミラクにするか、
RMKのファンデをまたリピートするか、
悩んでウロウロ…

そしたら美容部員さんに話しかけられました。
肌のお悩みを伝えつつ、幾つかのアイテムを紹介してもらいました。

そこで美容部員さんにアドバイスされて、なるほど!と思ったことが2つ。
まず、ファンデを試し塗りしてもらう時は、顔半分ずつにすること!
ファンデってそんなにいうほど変わらないでしょっとなんとなく思ってたのですが、顔半分で塗ると違いがすごくわかる!!
悩んでるアイテムを右と左で塗ってもらうとか、
今使っているものと、新しく検討しているものを塗ってもらうとかすると、
違いが明確にわかります。
この方法はこれからやっていこうと思いました!
肌にのせたときの重さ軽さだったり、毛穴の隠れ具合だったり、ほんと、微妙な違いがわかる。

もう一つは今使ってるファンデを基準にしたときに、どんな肌にしたいかを明確にして、それを美容部員さんに伝えること。
その際に言葉の定義を具体的にするのがコツ。
きれいな肌、って具体的にはどういうこと?とか。
伝えられるように自分の中でちゃんとイメージをして、言語化する必要があるのです。

あとは、すべてをファンデで解決しようとしないことも大事みたい。
下地で解決させるとか、そもそもの肌のきれいさの問題だったり。

奥が深い。

最終的に、今回はクリニークのファンデにしました!
使うのはたぶん初めてかな?
スポンジでつけるのが基本と聞いた気がするけど、今は手でつけてしまってる…

美容部員さんにつけてもらった時と同じにはならないけど、まぁまぁの使い心地です。











ふきとり型化粧水はちふれとクリニークどっちがおすすめ? [美容]

わたしの今のお手入れは、
ふきとり型化粧水→ランコムのジェニフィック→化粧水(ドラッグストアでかった1000円以下のもの)→乳液(こちらもドラッグストアでかった1000円以下のもの)

たまにクリームとかオイルとかも使います。

ふきとり型化粧水は何を使っているかというと、ちふれのふきとり化粧水です!

ふきとり化粧水といえば、クリニークが有名。
クリニークも使ったことがある。
クレンジングと洗顔をしたのに、コットンが汚れるのをみて、こんなにまだ汚いんだとびっくりしながら使ってました。
でも、クリニークのふきとり化粧水を使っていた時に、美容部員さんにそれだと乾燥をするからやめた方が良いといわれ、その後は使ってませんでした。
使用感はすきだったけど、乾燥がひどくなると言われたのがショックでやめてしまったのです。

最近、肌の汚れがきれいに取れていない気がして、特に角栓が気になるし…ということで、久々にふきとり化粧水を使うことを決意!

ブランドで真っ先に浮かんだのはクリニークだったけど、お値段を抑えたくて、結局ちふれにしました。

使い始めてどれくらいだろう?
半分くらいはなくなってます。
クリニークのコットン&ふきとり化粧水と比べると汚れの取れ具合は弱めに感じます。
あのクリニークのコットンってなんか特別なんだよなぁ。
今はドラッグストアでかったシルコットンだっけな?それを使ってます。

ちふれのふきとり化粧水、
汚れは見えるんだけど、正直気休め程度なきも。
絶対これからもリピートしていきたい!とまでは行かないかなぁ。

クレンジングと洗顔を最近変えたし、
変にアイテムと工程を増やすのではなくて、
そっちにお金をかければよいかも??

あと、ふきとり化粧水を使ってて気になるのが、
コットンでこすってしまっている気がして、
これが肌によいのか??と、
心配になってしまう。。。
でも、保湿目的と違って、汚れを取りたいから、ただ浸透させればよいわけでもないし…
なんとなく満足できないのって、
汚れの取れ具合よりも、この擦ってしまってるのでは??という、不安からくるものかもしれない。

クリニークのコットン&ふきとり化粧水のセットで使うならまだしも、
ちふれのふきとり化粧水でこのまま続けるのは微妙〜という結論です。

まだあと半分はあるので、使い切ってやめようと思います!



クリニーク クラリファイング ローション 2 400ml

クリニーク クラリファイング ローション 2 400ml

  • 出版社/メーカー: ケンコーコム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

  • 出版社/メーカー: 株式会社ちふれ化粧品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



キールズ スキンチャージマスク・スキンディフェンスマスクを試してみました [キールズ]

最近発売されたキールズのマスク2種類の試供品を貰ったので、試してみました。

朝に使うスキンチャージマスクと、
夜に使うスキンディフェンスマスクです。

正直な感想、ちょっとわたしには合わないかも。。
もしかしたら肌が敏感な時期だったのかもしれないけど、顔に塗った瞬間にピリピリしました。

しばらく放置している間もピリピリ。
そして、どんどん乾いていく。

お店で手に塗ってもらった時には、くすみも消えていい感じかな?と思ったけど、
顔には刺激が強かったのかも。
スクラブも大きめの印象。

キールズはいろんなアイテムを使ったことがあるけど、マスクは初めてだったので、
楽しみだったのに残念。
まぁ価格もそれなりにするから、よかったとしても実際に買うとは限らないけど!

うっかりお店で買ってしまいそうになったけど、
1度試供品で試してよかった〜
やっぱり肌に合う合わないはあるので、試さないとだめだ。

くすみ除去自体は気になるテーマなので、
他のアイテムを探そうと思います。




キールズ スキンチャージ マスク 75ml 並行輸入品

キールズ スキンチャージ マスク 75ml 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: キールズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



キールズ スキンディフェンス マスク 75ml

キールズ スキンディフェンス マスク 75ml

  • 出版社/メーカー: キールズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



シェルクルールのクレンジングを使い始めました [美容]

またまた新しいアイテムを購入してしまいました。

今までクレンジングは、ドラッグストアで売っているミルククレンジングやオイルクレンジングなど、あんまり高いものを使ってなかったのですが、
シェルクルールのナチュレポウベーシッククリームというクレンジングに変えました。

もともとは、角栓が気になっていて、何かいいアイテムがないかなぁと、アットコスメストアでうろうろ。
そうしたら、美容部員さんに話しかけられ、これをオススメされました。
わたしの肌の調子をみて、今はこれを使った方がいいとのこと。
ドラッグストアで売ってるものは洗浄力が強すぎて、敏感な肌には向かないようなのです。

最近肌の調子が気になって気になって仕方なかったので、ついつい購入…笑

シェルクルールはぜんぜん宣伝にお金を使っていないブランドらしく、口コミだけで広がっているらしい。
検索してみたら、クレンジングは有名みたいでした。

3日くらい使ったけど、まだちょっと様子見かなぁという感じ。
一度顔に塗ってそのまま放置してると、パックの役割をしてくれるとのことなので、
わたしはお風呂に入って、でてから洗い流して、洗顔をするようにしてます。

たしかに、ドラッグストアで買う安めのアイテムのオイルクレンジングよりは優しい感じがする。
しっかり落ちている感、さっぱり感は、感じづらいけど、ひとまずしばらく使ってみようと思います。

今回の美容部員さんには、お金をかけるならクレンジングって言われた…
美容液という人もいるし、洗顔という人もいるし、人によっていうことがバラバラで何を信じたら良いのやら。。

ちなみに、合わせて洗顔も買ってしまった!
同じシェルクルールで600円代で購入できる肌に優しい洗顔を紹介されたので、せっかくだから一緒に。

こちらも、さっぱり感とか、しっかり洗えた感は感じづらいなぁ。

少しでも肌が改善するように祈りながら、
しばし様子を見たいと思います。






シェルクルール化粧品ベーシッククリーム(クレンジング)130g

シェルクルール化粧品ベーシッククリーム(クレンジング)130g

  • 出版社/メーカー: 株式会社ヴェルジェ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。